SSブログ

串間市 ソメイヨシノ沿道 さくらづつみロード お花見ウォーキング [串間市]






約420本のソメイヨシノが沿道を採る串間市福島川堤防沿いの

さくらづつみロード」で5日、第4回福島川お花見ウォーキングが行われました。

参加者約100人が景色を楽しみながら、思い思いのペースで歩きました。


ソメイヨシノ↓
ソメイヨシノ.PNG


健康増進を目的に、同市の市民団体「串間元気クラブ」が

市健康づくり推進員連絡協議会と連携し開催さました。


蔵元橋下広場に集合した参加者は8、4キロのコースに分かれて出発。

残念ながら前日まで満開だったソメイヨシノは葉桜になっていましたが、

友人や家族と談笑しながらゴールを目指しました。


最高齢89歳で参加した同市南方の財津さんは「堤防沿いのキンポウゲなどの

草花を眺めながら歩き、気持ち良かった。

途中、元気クラブがあめ玉を差し入れしてくれて、うれしかった」と喜んでいました。


同ロードに2008年から植栽や施肥、木の植え替えなどをボランティアで実施している

同クラブの松岡事務局長(70)は「桜は順調に成長しており、

昨年よりきれいに咲いた。桜の名所となり、市民憩いの場となるよう、

今後も手入れしていきたい」と話していました。


宮崎日日新聞 4月13日より抜粋







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎の気になる新聞記事特集! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
イオンの株主優待

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。