SSブログ

延岡市 延岡今山大師祭 [延岡市]






九州三大春祭りの一つ、延岡今山大師祭は4月17~19日、

延岡市の今山大師と中心市街地でありました。

終戦70周年の節目に当たって3年ぶりの

「採灯護摩」を行い戦没者の慰霊などを行ったほか、

街中では約2千人による市中大パレードや

のぼりざる物産展といった恒例のイベントを実施。


3年ぶりに行われた特別行事「採灯護摩」では、

高さ約1.5メートルの護摩檀に火を付け、

戦没者の慰霊、東日本大震災被災地の早期復興祈願などを行いました。


のぼりざる物産展では延岡市内や兄弟都市の福島県いわき市など、

県内外44店舗特産品を販売。

自慢の味を求める来場者でにぎわいました。


市中大パレードには小倉祗園太鼓が始めて出場し、

見事なばちさばきで勇壮な音を響かせ、通りを盛り上げました。


宮崎日日新聞 4月21日より抜粋






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎の気になる新聞記事特集! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
イオンの株主優待

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。