SSブログ

日南市 春の山菜まつり [日南市]






日南市南郷町の農産物直売所「よわら夢ひろば」で4月25日、

春の山菜まつりがありました。

地元で取れた山菜の振る舞いや音楽演奏などがあり、多くの人でにぎわいました。


日ごろ同直売所を利用している地域住民らへの感謝の気持ちを込めて毎年開催。

茶の葉やユキノシタ、フジの花にヨモギなど10種類以上の山菜を天ぷらにして、

豚汁やしし鍋と一緒に約200食を振る舞いました。

来場者は「この葉っぱ大好き」「久しぶりに地元の人に会えて元気が出た」などと

話しながら、笑顔で旬の食材を頬張っていました。


タマネギなど新鮮な野菜が格安で販売されたほか、

榎原中音楽部が「小さな恋の歌」など7曲を演奏。

曲が終わるたびに会場は大きな拍手と歓声に包まれました。


同市外之浦の無職谷口義和さん(68)は

「日向夏ミカンがおいしくていつも買いに来ている。

山菜まつりは毎年の楽しみ」と喜んでいました。


宮崎日日新聞 4月28日より抜粋






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎の気になる新聞記事特集! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
イオンの株主優待

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。