市民一人一人がセールスマンに、宮崎市は市の景観写真を印刷したオリジナルの名刺
「みやざき100選セールス名刺」を作成しました。市の景観・観光資源を
県内外にアピールする狙いがあり、市のホームページから
無料でダウンロードできます。
デザインは、市が昨年5~9月に公募した「みやざき景観100選フォトコンテスト」の
入賞作品をもとに作っており、全18種類です。「天ケ城と桜」「夏の青島」など
四季折々の景観があり、その上に会社名や名前を編集できます。
データはJPEG、PDF、ワードの3形式でダウンロードでき、
それぞれ縦と横のタイプを選択できます。
台紙は各自で準備が必要です。
また、名刺に印刷されているQRコードを読み込むと、写真の撮影ポイントが
地図で表示されているため、直接その場に足を運んで景色を楽しんだり、
同様の風景を撮影したりすることもできます。
市企画政策課の迫口和豊主任主事は「市民はもちろん、県外に住む宮崎出身者にも
積極的に活用してもらい、市の魅力を発信してほしい」と話しています。
問い合わせは同課 TEL0985(21)1711 です。
(宮崎日日新聞 4月23日 抜粋)
コメント 0