SSブログ

新富町 「小中生との交流 記録を映像楽しむ 地域住民向け映写会」  [新富町]






「小中生との交流 記録を映像楽しむ 地域住民向け映写会」

新富町新田・一丁目集会所で、映写会「夕べのひととき」がこのほど、

あった。


地区住民でつくる実行委員会(河野政継会長)が主催。


家族づれが約50人が参加し、

地元の小中学生との交流を記録した映像や映画の上映を

楽しんだ。


同地区では上入田小、中の児童生徒とともに、

住民が地域で菜の花の植栽やシイタケの

駒打ちなどを実施。


実行委員会は、その様子を子どもたちの成人式で上映をしようと

記録作業に取り組んでおり、

撮影した写真などの上映会を年2回開いている。


映写会は午後6時半から始まり、

地面にしゃがみ込んで菜の花植えに没頭する小学生や、

カメラに笑顔を向ける中学生の写真などが

クリーンに投影れ、参加者は持ちった食事を

味わいながら活動を振り返っていた。


また映写会後半では、邦画「北のカナリアたち」が

上映された。


参加した自営業岩本和子さん(65)は「同じ地区でも普段、

なかなか会えない人もいるので、

多くの人が集まる映写会を毎回、

楽しむにしている。


地域の活動を残す取り組みを、

これからも続けていってほしい」と話してた。


実行委員で撮影や映写会の設備に当たった岩本雅則さん(54)

は「皆に楽しんでもらえれば何より。


参加者の笑顔が活動を続ける励みになる」と語っていた。


(宮崎日日新聞  10月27日  抜粋)






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎の気になる新聞記事特集! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
イオンの株主優待

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。