SSブログ

川南町 軽トラ市 防犯カメラ 設置 [川南町]






全国屈指の人気軽トラ市の開催地として

知られる川南町トロントロン商店街に

防犯カメラが設置されることになりました。


同商店街で窃盗被害が起きていることなどを

受けて地方商店主団体が本年度総会で

導入を定め、今年中の設置に向けて

行政と協議を進めているそうです。

川南商店街.JPG

軽トラ市では近年、バイクやエアコンの室外機、

植木鉢のほか店舗内の商品が盗まれる事件も

発生し、関係者を悩ませてました。


軽トラ市開催時には多数の来場者でごった返すこともあり

誘拐などの犯罪が起きないうちに犯罪抑止力を

強化しようと、同商店街の2~3番商店会で

4,5月に総会を開催し防犯カメラの導入を

決めたとのことです。

川南商店街2.JPG

設置するカメラの数は8台を予定しており、

同商店街の沿道をカバーできるようになり

費用は約200万円かかるそうです。


押川会長は

「犯罪者をつくらない安心、安全なまちづくりの

1歩にしたい」と

話していました。


両商店会の総会ではこのほか、同商店街恒例の

「トロントロン夜市」を7月18~19日に

開催することも決めました。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎の気になる新聞記事特集! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
イオンの株主優待

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。