SSブログ

えびの市 陸上自衛隊 市中パレード [えびの市]






えびの市役所などで5月24日

陸上自衛隊えびの駐屯地の創立33周年記念行事が開催されました。

同日は市役所東側の市道で市中パレードを実施しました。


パレードには陸自第8音楽隊の演奏に合わせ

51台の車両や戦車,自衛官候補生らが整然と行進する様子に

沿道に集まった市民ら約1100人からは歓声や拍手が上がりました。

戦車.jpg


2012年から始まり今年で3回目となるパレードは

県道えびの高原小田線のえびの栗下交差点から

国道268号手前までを通行止めにし

うち約1キロの区間を行進しました。


そのほかにも同駐屯地のほか

隣の熊本県の自衛隊(北熊本駐屯地)からも隊員や車両が参加しており

市民は写真を撮るなどして戦車や特殊車両を見物しました。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎の気になる新聞記事特集! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
イオンの株主優待

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。