SSブログ

国富町 ピーマン 園児 収穫体験 [国富町]






6月19日に国富町宮王丸のビニールハウスで

JA宮崎中央国富支店ピーマン青年部による

ピーマンの収穫体験がありました。

町内の国富保育所の園児約20人が参加し

ピーマンちぎりを楽しみました。

ピーマン.jpg

同青年部が食育活動の一環として8年前から

行っており、今回は同青年部の池田順之さんの

ビニールハウスを提供し開催しました。


ハウス内に入った園児らは、大きさ10センチほどの

ピーマンを次々に収穫。

ビニール袋二つ分のピーマンを取る園児もいて

大きなものが取れると歓声をあげていたそうです。

収穫したピーマンは各自家庭に持ち帰ったそうです。


黒木羚寧ちゃんは

「ピーマンちぎりは楽しかった。お母さんに

おいしく料理してもらう」と話していました。


ちなみにピーマンは

中南米が原産の、とうがらしの一種です。

ビタミンAとビタミンCが豊富に含まれており

高血圧、疲労回復、動脈硬化、美肌、風邪予防などの

効果があるそうです。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎の気になる新聞記事特集! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
イオンの株主優待

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。