SSブログ

新富町 富田小 県警音楽隊 演奏会 [新富町]






6月13日に新富町の富田小で県警音楽隊の

コンサートがありました。

全校児童約600人が吹奏楽の音色を

楽しみながら、交通安全ルールや

不審者への対応を学びました。


コンサートには、同隊26人が参加し

フルートやホルン、トランペットなど

持参した楽器の成り立ちや演奏法などの

解説を交え、ミュージカル曲の

「76本のトロンボーン」や

ディズニーアニメ「アナと雪の女王」の

主題歌など7曲を披露しました。

演奏に合わせて旗を振るカラーガード演技もあり

児童らはリズムに合わせて手拍子したり

歌を口ずさんだりしていたそうです。

宮崎県警音楽隊.jpg

6年の沼口和真君は

「1週間前から楽しみにしていた。

迫力ある演奏やダンスを楽しめた」と

笑顔で話していました。


同隊では、年間を通して県内の学校や

病院などで演奏会を開催するそうです。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎の気になる新聞記事特集! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
イオンの株主優待

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。