SSブログ

えびの市 真幸小 誘拐防止教室 [えびの市]






6月20日にえびの市の京町駐在所連絡協議会は

同市の真幸小の1~2年生53人を対象に

誘拐防止教室を開きました。

全国各地で発生している連れ去り事件や

声掛け事案などを防ごうと実施。

同連絡協の青パト隊員やえびの署などから

27人が参加し、不審者への対応方法などを

説明したそうです。


隊員らは白バイや青パトなど車両10台で

同校校庭に集合し、不審者対策の標語

「イカのおすし」を紹介し児童全員で

「知らない人にはついて『イカ』ない」

「知らない人の車に『の』らない」と

大きな声で復唱しました。


また、えびの署員は

「誘拐されたらお母さんに会えなくなるかもしれない」と

不審者について行く危険性を伝え

「遊びに行くときには、誰と遊ぶか、

どこに行くかを伝えるようにして」と

呼び掛けました。


大城戸会長は

「青パト隊は目配り、気配り活動を

心掛けている。地域の子どもが

被害者にならないように警戒を続けたい」と

話していました。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎の気になる新聞記事特集! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
イオンの株主優待

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。