SSブログ

高岡町 振り込め詐欺 タクシー運転手 未然に防ぐ [高岡町]






高岡署は今月20日、高齢者を狙った特殊詐欺を未然に防ぎ

犯人逮捕に貢献したとして、高岡町の宮崎第一交通高岡営業所に

勤務するタクシー運転手、谷山さん(63)に署長感謝状を贈呈しました。


谷山さんは5月下旬、タクシーに乗せた宮崎市高岡町の80代女性が

電話で指示され、金を持って来るように言われた」と話したため

振り込め詐欺の被害を疑い、女性を乗せたまま高岡署へ向かいました。

その後も、警察の指示で女性と一緒にだまされたふりを続けて

容疑者に接触、逮捕にも貢献しました。


同署講堂であった贈呈式では、黒木署長が感謝状を手渡しました。

谷山さんは「詐欺の報道が多いので、高齢のお客さんには『気をつけてくださいね』

という話をしている。今回の件を通じて、振り込め詐欺の被害が少なくなければ幸い

と話していました。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎の気になる新聞記事特集! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
イオンの株主優待

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。