SSブログ

宮崎市 佐土原町 アカウミガメ 産卵観察会 [宮崎市]






6月19日の夜、宮崎市佐土原町の大炊田海岸で

アカウミガメの産卵観察会がありました。

子どもから大人まで18人が参加しました。

アカウミガメを見つけることはできませんだしたが

産卵した場所などを確認して楽しんだそうです。

2013_0511_135708-CIMG1126.JPG

参加者は宮崎野生動物研究会の小豆野次則さんの

案内で午後9時から約2時間半、懐中電灯もつけずに

歩き、同日中に上陸したと思われる足跡を

観察することができたそうです。

でも台風直後で波も高かったせいか姿を

見ることはできませんでした。


檍北小2年の吉時諒真君は

「カメは見られなかったが、卵を産んだ

場所を見ることができて良かった」と

喜んでいました。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎の気になる新聞記事特集! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
イオンの株主優待

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。