SSブログ

宮崎市 串間市 井手綾香 シンガーソングライター みやざき大使 [宮崎市]






宮崎県は、串間市出身のシンガー・ソングライター

井手綾香さん(20)を「みやざき大使」に任命しました。

井手綾香.png

県庁で河野知事から委嘱状を受け取った井手さんは「歌を通して宮崎の魅力を

発信し続けたい」と話していました。


みやざき大使は、宮崎のPRを目的に、芸能、スポーツ、経済などの分野で

活躍する県ゆかりの人に委嘱しており、過去には俳優の温水洋一さんや

柔道の井上康生さんらが選ばれています。


井手さんは同市の都井岬近くで育ち、中学2年生の時に、作曲を始めました。

宮崎日大高校在学中の2011年にメジャーデビューしたが

自然豊かで作曲に適している」と、自宅を拠点に

音楽活動に励んでいます。


のびやかな声が持ち味で、これまでも口蹄疫や新燃岳噴火被害にあった人々を

応援する曲を制作し、県外で宮崎をPRするライブを行ってきました。


井手さんは「ずっとみやざき大使になりたかった。宮崎は、都井岬や

高千穂などすてきな場所が多い。歌だけでなくブログや出演するラジオ番組でも

良さを伝えます」と張り切っていました。


ちなみに豆知識?

井手綾香ってどんな人?

串間市出身。 4歳のときにピアノを弾き始め

 小学校1年生から中学校3年生にかけてピアノの技術を習います。

中学2年生のときに、初のオリジナル曲「未来への扉」を制作。

 その曲を知り合いに聴かせたことがきっかけとなり、2009年に

 インディーズアルバム「TOY」をリリースします。

2011年3月16日にミニアルバム「Portrait」をリリースし

 メジャーデビューを果たします。

2012年3月1日に高校を卒業後、6月22日から29日にかけて

 自身初のライブツアー「1st TOUR ~atelier~」を開催します。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎の気になる新聞記事特集! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
イオンの株主優待

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。