SSブログ

都農町 七夕飾り 製作 少年非行防止 [都農町]






今月下旬から都農町で更生保護や少年非行防止に

取り組む有志らが町内全小、中学校と高校と

連携して七夕飾りの製作に取り組んでいます。


活動を行っているのは、児湯地区更生保護女性会都農支部と

同地区保護司会都農支部であり約10年前から

毎年実施しているそうです。


町内格校に協力を呼び掛けて飾りを

製作してもらうほか、両支部のメンバーが

学校を訪れて児童、生徒や教諭らと

一緒に作業を行っています。

七夕飾り.jpg

25日には都農東小を訪問して1~2年生

17人と飾りを製作。

折り紙を切り貼りして作ったカラフルな

星や花形などの飾りや

「家族みんなが元気に暮らせますように」などと

児童が書いた短冊をササに美しく飾り付けました。


2年の橋口陽君は

「きていでびっくりした」と笑顔になっていました。


保護司の陶山喜久雄さんは

「犯罪のない社会をつくろうという思いが

子どもたちに伝わったのではないか」と

話していました。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎の気になる新聞記事特集! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
イオンの株主優待

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。