SSブログ

延岡市 スイートコーンフェスタIN大野 収穫体験 [延岡市]






6月29日に延岡市大野町の松田農場で

スイートコーンフェスタIN大野がありました。

市内の家族連れらが訪れ、甘みたっぷりの

もぎたてトウモロコシを味わいました。


同農場を経営する松田武文さんが

トウモロコシや農業の魅力を

広めようと2007年から開催し

今年で6回目を迎えました。


同日は午前6時ごろから松田さんと

地域住民10人が、広さ30アールで

育った約7千本を収穫し

同10時から「焼き」「ゆで」「生」の

3種類を販売すると、1時間余りで

全て売り切れる盛況ぶりでした。

トウモロコシ.jpg

また、収穫体験も実施し、子どもたちが

地元の人たちに食べごろのトウモロコシの

選び方を教えてもらいながら笑顔でもぎ取り

かごをいっぱいにしていました。


2歳の息子と初めて訪れた同市牧町の

会社員の吉村大輔さんは

「息子が『おいしい』と喜んでいるので

来て良かった。持ち帰って家族みんなで

食べるのが楽しみ」とご満悦でした。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎の気になる新聞記事特集! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
イオンの株主優待

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。