SSブログ

綾町 パラグアイ行政職員 森林セラピー体験 農家視察 [綾町]






6月30日に自然環境の保全や有機農業について学ぼうと

パラグアイの行政職員ら8人が綾町を視察しました。

森林セラピー体験や農家視察などを通じて

環境保全策などに理解を深めました。


今回の視察は国際協力機構の事業の一環であり

同国のイグアス湖流域では、日本の資金援助で

水力発電所の建設が進む一方、環境保全の

取り組みも求められているそうです。

そこで、イグアス湖を含む周域河川の

流域管理を学ぼうと、同国の国立電力公社や

行政の関係者4人が訪れました。


一行は、町職員から同町の有機農業や森林セラピーを

生かしたまちづくりに関する公衆を受けた後

同町南俣の川中自然公園近くのセラピーロードへ行き

官民一体で照葉樹林の保護復元を図る

「綾の照葉樹林プロジェクト」などについて

ガイドから説明を受けながら、約1時間かけて

散策しました。


参加者の一人

国立電力公社流域管理・水力発電部長の

アルベルト・ゴンザレスさんは

「綾町の農業認定制度など独自のシステムに驚いた。

綾町のような自然との共生を自国にも取り入れたい」と

話していました。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎の気になる新聞記事特集! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
イオンの株主優待

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。