SSブログ

宮崎市 女子野球 日本代表 マドンナジャパン IBAF女子野球ワールドカップ [宮崎市]






合宿のため宮崎入りした女子野球の日本代表「マドンナジャパン」の

代表候補選手が6月27日に宮崎県庁を訪れ、河野知事に

大会4連覇を誓いました。


マドンナジャパンは9月に宮崎市で開催される

第6回IBAF女子野球ワールドカップ宮崎大会2014」に出場します。


訪れたのは、全日本女子野球連盟の長谷川会長と大倉監督

主将の志村外野手ら選手22人です。

長谷川会長は「日本は少ないチャンスで得点し、守り抜くチーム。多くの県民に

会場で応援してほしい」と語りました。

河野知事は「女子野球の面白さを世界に発信して」と激励し

完熟マンゴーの目録を渡しました。

合宿では28日と29日にサンマリンスタジアム宮崎で練習試合3試合を行いました。


宮崎大会はサンマリンスタジアム宮崎とアイビースタジアムで9月1日に開幕。

8カ国・地域が2組に分かれ、日本は1次ラウンドでオーストラリア、香港

ベネズエラと対戦し、上位2チームが5,6日の2次ラウンドに進出します。

決勝は7日に行われます。


ちなみに豆知識

IBAF女子野球ワールドカップとは?

国際野球連盟(IBAF)が主催する、各国代表女子選手による野球の国際大会のことです。

第1回大会は2004年、カナダ・エドモントンで開催され

 カナダ、日本、米国、豪州、台湾の5カ国が参加し、以来2年に一度開催されています。

2008年の第3回大会は、日本、松山で開催され

 開催国の日本が大会初優勝を果たしました。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎の気になる新聞記事特集! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
イオンの株主優待

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。