SSブログ

宮崎市 青島海水浴場 海開き 宮崎サンシャインレディ 青島小学校 [宮崎市]






宮崎市の青島海水浴場で6月28日、海開きがあり

子どもたちが元気に初泳ぎを楽しみました。

8月31日まで開放され、期間中18万人の海水浴客が見込まれます。

青島海水浴場.jpg


海開きには地元住民や行政関係者ら約1000人が出席しました。

神事の後、戸敷市長が「安全で楽しい海水浴ができ、青島の夏を

満喫してもらえるよう祈念する」と挨拶しました。

宮崎サンシャインレディによる観光PRや、青島小学校の児童約40人による

歌の披露があった後、くす玉を割って海開きを宣言しました。

子どもたちは海に向かって全速力で駆け出し、早速泳いだり

友達と水を掛け合ったりして遊んでいました。


青島小学校5年の今村さん(10)は「水温は冷たかったけど

暑いので気持ちよかった。家族や友達とまた来て、泳いだり

バナナボードに乗ったりして遊びたい」と話していました。


同日は、同市の白浜海水浴場とサンビーチ一ツ葉でも海開きがありました。

いずれも8月31日までで、白浜は5万人、サンビーチは2万人の

人出が予想されます。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎の気になる新聞記事特集! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
イオンの株主優待

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。