SSブログ

西都市 市小学校英語村 宮崎国際大キャンパス 模擬旅行 [西都市]






7月31日から2日間、宮崎市清武町の

宮崎国際大キャンパスで

西都市の小学校8校の6年生児童が

英語を使ったコミュニケーション体験をする

「市小学校英語村」がありました。

児童約320人が同キャンパスでの

模擬旅行を通じて実践での

英会話に挑戦しました。


西都市の小中学校15校は文科省の

教育課程特例校指定を受け、

小学校1年から英語学習を実施しており、

実践の機会を充実させようと連携協定を

結ぶ同大学と共に4年前から

取り組んでいるそうです。


キャンパスを「英語村」と想定し、

教員や学生らが写真で装飾したり、

民族衣装に身を包んだりして工夫を

凝らした英国やブラジルなど10ヵ国のブースを

各教室に設置し、児童らは手作りのパスポートを手に

5~6人のグループで各国を「旅行」。

英語に身ぶり手ぶりを交えながら

買い物や写真撮影を楽しみました。


妻北小6年の川上鈴奈さんは

「聞き取りができたので少し英語に

自信がついた」と話し

韓国ブースを担当した同大学1年の

森岡香奈さんは

「英語を積極的に使おうという

気持ちに感心した。

小学校の先生が夢なのでいい経験になった」と

話していました。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎の気になる新聞記事特集! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
イオンの株主優待

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。