SSブログ

宮崎市 県庁 子どもと高齢者の交通事故防止キャンペーン [宮崎市]






宮崎市の県庁でこのほど

「子どもと高齢者の交通事故防止」キャンペーンがありました。

宮崎市橘通東1丁目の橘保育園の園児や

高齢者ら約70人が参加し、

正しい横断歩道の渡り方などを

身に付けました。


園児や高齢者は宮崎北署員から

県内で道路横断中の事故が

多発していると説明を

受けました。

園児、高齢者それぞれが横断歩道を

渡り切る時間を測定し、

まっすぐ渡るより時間が掛かる

斜め横断の危険性を

学びました。


同署の黒木典明署長は

「横断歩道は歩行者優先だが、

車の動きに十分注意してほしい」と

話していました。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎の気になる新聞記事特集! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
イオンの株主優待

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。