SSブログ

新富町 日置 富田浜公園プール アユのつかみ取り大会 [新富町]






9月7日に一ツ瀬川水系の内水面漁業者でつくる

新佐漁協が新富町日置の富田浜公園プールで

恒例の「アユのつかみ取り大会」を開きました。

組合員やその家族約500人が来場し、

晴天下、プールに放たれた魚を

追い回すなどして楽しみました。

アユ.PNG

会場となった児童用プールには、

アユおよそ2500匹を放流。

大会は、午前11時から子ども、

女性、男子の部に分けて

実施されました。


そのうち子どもの部では、

児童らが水浸しになりながら魚を捕まえ、

夢中になって持参したクーラーボックスや

籠に移し入れる光景が見られました。


同町新田の井上照雄さん(65)は

孫の堀北大和君(10)を連れて来場し、

初めて参加しという堀北君は

「数は捕れなかったが、

大きなアユを捕まえることができて満足。

来年もまた来たい。」と笑顔でした。


井上組合長は

「昨年よりも多くの人が参加してくれた。

組合員に家族で楽しんでもらえて何より。」と

話していました。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎の気になる新聞記事特集! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
イオンの株主優待

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。