SSブログ

都農町 都農ワイナリー 口蹄疫 被災地復興支援 希望と太陽のロックフェス [都農町]






口蹄疫の被災地復興支援を目的とした「希望と太陽のロックフェス」は7日

都農町の都農ワイナリーでありました。

宮崎市出身のギタリスト三宅伸治さんのプロデュースで、

シンガー・ソングライターの山崎まさよしさんら著名アーティストが

約6時間にわたって熱演。来場者を魅了しました。

希望と太陽のロックフェス.PNG


音楽で口蹄疫からの復興を後押ししよう」との思いから毎年開催しており

今年で3回目になります。

山崎さんや、三宅さんとともに「みやざき大使」に委嘱された

タレントの石塚英彦さんのほか、シシド・カフカ、ウルフケイスケさんら

全国で活躍する豪華メンバーが次々と登場しました。


会場の同ワイナリー野外ステージには家族連れやカップルらが続々と集結しました。

口蹄疫をテーマにしたオリジナル曲などを熱演するアーティストと盛り上がる一方、

都農、川南町の大地、日向灘を見下ろす雄大なロケーションを楽しむなどしていました。


会場では同町特産のワインや農産加工品などが味わえるフードコートも設けられ

同町の農、商工、行政の若手有志らが会場運営に協力。

同実行委の委員長を務めた同町駅通の自営業松田さん(39)は

三宅さんが生んだ企画は町民の財産になった。口蹄疫復興や地域振興について

深く考えるきっかけにもなった」と話していました。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎の気になる新聞記事特集! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
イオンの株主優待

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。