SSブログ

日南市 日南学園高校 野球部内 暴力行為 秋季九州大会県予選 辞退 [日南市]






日南学園高校は18日、

野球部内で部員間の暴力行為があったとして、

20日に開幕する秋季九州大会(第135回九州大会)県予選への出場を辞退すると

発表しました。

同日、同校から県高校野球連盟に辞退届が提出され、受理されました。

同予選は来春の選抜大会につながる大会で、同校の選抜出場は絶望となりました。


同校の藤原校長によると、8月5日午後、野球部寮内の風呂に入浴していた

1年生部員が2年生に平手で胸を押され、壁に頭をぶつけました。

1年生は右眉の上を4針縫うけがを負ったといいます。


当時3年生と監督、部長らは夏の甲子園大会に出場するために大阪にいました。

寮に残っていた副部長は自主練習中のけがと報告を受けていましたが、

今月12日に部長らが行った個別面談の中で事実が判明しました。


その後の部員への調査で、8月上旬から9月上旬までの約1ヶ月間に、

それぞれ別の生徒間で「寮の決まりを守らなかった」「集合時間に遅れた」などを理由に、

さらに3件の暴力行為が確認されました

いずれもけがはなく、退部した生徒もいないといいます。


同校は15日に県高野連に報告。

藤原校長は「注意だとしても行き過ぎており、

複数あったことなど総合的に考えて大会辞退を決めた」と話しました。

今後、日本学生野球協会からの処分を待ちます。


同校は8月末の県新人大会で準優勝し、秋季大会の第2シードを獲得しました。

昨秋、今春に続き3季連続の九州大会出場が懸かっていました。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎の気になる新聞記事特集! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
イオンの株主優待

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。