SSブログ

日之影町 青雲橋 ひのかげ栗祭り [日之影町]






ひのかげ栗祭りは23日、日之影町七折の道の駅「青雲橋」で開かれました。

同町の特産品であるクリ計250キロが出品され、

旬の味覚を買い求める来場者でにぎわいました。

栗.PNG


光沢を放つL(3.5~3・8センチ)、2L(3.9~4.2センチ)サイズを

計200キロ用意し、ネット詰めで普段より1割ほど安く販売しました。

予定の午前9時前から買い物客が訪れたため、開始を早めました。


午前中に50キロほど追加するほど人気を集め、計250キロを売り上げました。

焼きぐりの実演販売もあり、買い物客はホクホクした食感と甘みを楽しみました。

ほかにも、地取れ野菜などの販売もありました。


今が中手の収穫期のピークだという。

生産者で、この日販売に当たった松本さん(62)は

雨が適度に降ったので、昨年より実が大きく、収穫も多い。

全て選果場を通しており、品質も高い」と話していました。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎の気になる新聞記事特集! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
イオンの株主優待

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。