SSブログ

えびの市 市民協働課嘱託職員 大麻栽培 現行犯逮捕 [えびの市]






県警は30日、えびの市内竪、同市市民協働課嘱託職員、白井容疑者(33)を

大麻取締法違反(栽培)容疑で現行犯逮捕しました。

発表では、30日午前9時40分頃、同市西長江浦で大麻草3本を栽培した疑いです。


県警によると、白井容疑者は山中の他人の土地で栽培。

高さ1.2メートル~1.5メートルで、葉が100枚ほどついていました。

土地の管理者から7月、えびの署に「大麻のようなものがある」と相談があり、

現場を訪れた白井容疑者を捜査員が取り押さえました。

警察の調べで「自分で使用するために栽培した」と供述しているといいます。


えびの市によると、白井容疑者は2013年10月から、

有機栽培を促進するなど農家を援助する業務を行っていました。


村岡市長は「誠に遺憾で、深くお詫びする。事実行為が確認され次第、

厳正に対処する」とのコメントを出しました。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎の気になる新聞記事特集! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
イオンの株主優待

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。