SSブログ

新富町 航空自衛隊新田原基地 戦闘機 救難ヘリ 部品落下発表






新富町の航空自衛隊新田原基地は15日、本年度上半期(4~9月)に

同基地所属の戦闘機や救難ヘリコプターなどから計18個の部品が落下したと

発表しました。

すべて重さ70グラム以下の小型な部品で、被害は報告されていないといいます。


同基地によると、落下は4月3日~9月25日に9件ありました。

内訳は、F4戦闘機4件、F15戦闘機3件、T4連絡機とUH60J救難ヘリがそれぞれ1件。

部品はヘリ回転翼の金属膜や、機体に使われているピンなど。

落下の原因として「訓練中の高速飛行や機体の振動で洋上に脱落したと考えられる」と

いいます。

F4戦闘機
F4ファントム.PNG

F15戦闘機
F15イーグル.PNG


同基地の尾崎司令は「操縦者と整備員に機体構造などについて教育し、

点検および予防措置を実施していく」とコメントしています。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎の気になる新聞記事特集! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
イオンの株主優待

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。