SSブログ

延岡市 特殊詐欺 未然防止 感謝状 [延岡市]






投資被害金回収名目の特殊詐欺の発生を未然に防いだとして延岡署は27日、

延岡市北浦町の梅木郵便局の局長小野さん(42)と、

主任の渡部さん(33)に感謝状を贈りました。


同署によると今月中旬、同市の80代男性宅に法律事務所職員を名乗る男から

倒産した会社の隠し金があったので返金する。返金に20万円の手数料が必要」との

電話がありました。

男性が同郵便局で現金書留の発送を準備していた時、

顔見知りの渡部さんが声を掛け、小野局長に報告。

送金を止めるとともに同署に連絡し、被害を未然に防ぎました。


贈呈式には小野局長が出席。

同署の厚山署長から感謝状を受け取った小野局長は「ふだんから局員には、

お客さんがいつもと違うことをしていないか気を付けるように言っている。

男性は日ごろ現金の送金などをする人ではなかったので、声を掛けた。

被害を未然に防ぐことができて良かった」と話していました。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎の気になる新聞記事特集! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
イオンの株主優待

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。