SSブログ

宮崎市 こどものくに 秋のバラまつり [宮崎市]






宮崎市のこどものくにで「秋のバラまつり」が開催されています。

バラ園には約300種、約3500株のバラが栽培されており、

赤やピンク、黄色など色とりどりの花を咲かせ来場者を楽しませています。


今年はビブレバカンスやノヴァーリスなど10種を新しく植栽。

園内はバラの香りがほんのりと漂い、視覚だけでなく嗅覚も優しく刺激する

癒しの空間となっています。


秋は春に比べて咲く花の数は少なく小ぶりだが、バラの含む水分量が少ないため、

鮮やかで濃い色合いの花が楽しめるといいます。


バラ園管理者の阿部義弘さん(70)は

「台風が続き心配したが、よく耐えてくれた。

秋は花持ちもいいので何度も足を運んでもらえたら」と話しています。


期間中はバラ園で、バラの苗やバラを使ったソフトクリームなどを販売。

11月1日には宮崎大のアカペラサークル「B.O.I」、

11月3日には宮崎市を拠点に活動するソプラノシンガー、

黒木あすかさんのライブがあります。


秋のバラまつりは11月30日までです。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎の気になる新聞記事特集! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
イオンの株主優待

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。