SSブログ

都城市 消防団詰め所 消防自動車 窃盗 緊急逮捕 [都城市]






都城市内の消防団詰め所から市所有の消防自動車を盗んだとして

鹿児島県警薩摩川内署は1日、住所不定無職、堂之下容疑者(27)を

窃盗の疑いで緊急逮捕しました。


逮捕容疑は、10月31日午後4時ごろから11月1日午前8時ごろまでの間、

都城市宮丸町にある市消防団第3分団第10部詰め所から、

消防用の小型動力ポンプ付き積載車1台を盗んだ疑いです。


消防ポンプ車.JPG


同署によると、堂之下容疑者は鹿児島県薩摩川内市内で盗んだ消防車を運転中に

脱輪事故を起こし、自ら110番通報して発覚しました。

呼気からは微量のアルコールが検出されたといいます。

動機などは捜査中としています。


都城市によると、1日午前7時半ごろに同署からの連絡で事実を把握。

その後、市職員が詰め所の窓ガラスが割られているのを確認しました。

車両はシャッター付きの車庫に止めてあり、

車庫は施錠されていましたが、車両の鍵については不明といいます。


事件を受けて市は防犯対策の検討会議を近く開く予定です。

市危機管理課の羽田野課長は「もし近くで火災が起きた時に消防車が無ければ、

初期消火に影響を与える可能性もあった。消防車の管理や防犯に気を付けるよう、

各消防団に注意を呼び掛けたい」と話していました。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎の気になる新聞記事特集! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
イオンの株主優待

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。