SSブログ

宮崎市 医師 飲酒運転 逮捕 医師免職 罰金刑 [宮崎市]






県病院局は7日、今年8月に道交法違反(酒気帯び運転)で

現行犯逮捕された県立日南病院脳神経外科医長の奥山医師(39)を

同日付で免職処分にしたと発表しました。


同局が医師を免職処分にするのは初めてです。

脳神経外科の診療に関しては、後任の医師が10月1日に着任しており、

従来通り医師2人体制を維持しています。


同局などによると、奥山医師は仕事が休みだった8月10日午前11時ごろ、

日南市内の医師公舎で酎ハイ(350ミリリットル)を2本飲んだ後、

約1時間仮眠し、自家用車で宮崎市の自宅へ帰宅しました。

自宅に帰宅した後、さらに酎ハイ(同)を1本を飲み、

同日午後4時25分ごろ日南市宮浦の国道220号で自損事故を起こしました。


10月20日に日南簡裁から罰金30万円の略式命令を受けた後、

同局職員が奥山医師に聞き取りをしたところ事実関係を認め、

飲酒運転に対する認識の甘さを謝罪したといいます。


渡邊局長は「職員一人一人に奉仕者としての意見を持つよう指導を徹底し、

再発防止に万全を期す」とのコメントを出しました。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎の気になる新聞記事特集! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
イオンの株主優待

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。