SSブログ

宮崎市 金崎地区 金崎コスモス街道花見会 [宮崎市]






宮崎市の金崎地区で11月9日、「金崎コスモス街道花見会」がありました。

地域住民約30人が参加し、小雨が降る中、県道沿いを

彩る色とりどりのコスモスを楽しみました。


同地区では毎年夏、地域の景観を保とうと県道沿いにコスモスの種をまいています。

花見会は種まきにも参加した子ども会や老人クラブら地域住民の

交流を深めようと企画されたもので、参加者は同地区を通る

県道約1キロを歩きながら、白やピンクのコスモスを見て回りました。

コスモス.JPG

種まきにも参加した倉岡小学校6年生の窪田伊里さん(11)は

「雨で倒れることもあって心配だったけど、ちゃんと咲いて良かった」と笑顔。

初参加の会社員海士野治行さん(51)は

「歩いてみると違った良さがある。

普段顔を合わせない人と会えるのも良い」と話しました。


花見会は今年で7回目で、同日は地域住民によるコスモスの

写真コンテストもあり、4人の入賞者を表彰しました。


金崎地区自治会の湯地義信会長は

「台風の影響があったがきれいに咲いた。

住民はもちろん、道行く人にも楽しんでもらいたい」と話しています。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎の気になる新聞記事特集! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
イオンの株主優待

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。