SSブログ

宮崎市 小戸之橋 魚群アート [宮崎市]






橋の上を巨大なキャンバスに。

架け替え工事が進む宮崎市の小戸之橋路面に魚群アートが描かれ16日、

1日限りの展示会がありました。


魚群.JPG


小戸之橋は半分が解体済みで、まだ残っている北側の幅約6メートル、

全長約250メートルの旧路面を市街地整備課が活用しました。

若手アーティストグループ「みやざきマーケット」の20人がクジラやイカ、

マンボウなど100匹以上の海の生き物が連なって泳ぐ姿を、

10月中旬から約2週間かけ、スプレーやペンキで描きました。


同グループのメンバー、米良さん(20)は「これを機にアートが

身近なものになってほしい」とし、同課の児玉課長は「単なる公共工事ではなく、

街づくりの一環として橋に愛着を感じてもらえればいい」と話しました。


宮崎市吾妻町、会社員町浦さん(29)は「一つ一つの絵もいいし、

全体として見てもいい。近所に住んでいるので新しい橋の完成も楽しみ」と

話していました。


同課は今回のアートを上空から撮影した動画を今後公開します。

新小戸之橋の完成は2021年で、来年5月までに残りの半分も解体が済む予定です。

旧橋を利用したイベントは今回が最後でした。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎の気になる新聞記事特集! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
イオンの株主優待

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。