SSブログ

小林市 高倉健 死去  グルマンハウス ふじや  山田会 [小林市]






時代が一つ終わった」「日本を代表する俳優を失った」。

俳優の高倉健さんの死去が明らかになった18日、

県内でもCM撮影で本県を訪れた際に交流した市民や映画ファンから、

突然の訃報を悼む声が聞かれました。


高倉健.PNG


高倉さんは今年に入り「にんにく卵黄」で知られる

健康家族(鹿児島市)のCM撮影で小林市を訪問。

同市南西方にある同社農場とその周辺などで撮影を行いました。


同社によると、撮影中は一切いすに座って休むことはなく、

非常に元気な様子だったといいます。

同社の村田総務部長は「突然の訃報に社員一同、びっくりするとともに意気消沈している」。


2月の撮影の合間には、JR小林駅前の

洋食レストラン「グルマンハウス ふじや」に来店。

接客を担当した鶴丸さん(63)によると、高倉さんは看板メニューの一つ

タンシチューを食べ、「おいしかった」と感想を語ったといいます。

店には、高倉さんから贈られたサイン入りの写真が飾られており、

鶴丸さんは「背筋がしゃんと伸び、オーラがある一方で、

人に気を使わせないソフトな方だった。日本を代表する俳優を失ったのは大きい」と

残念がった。


山田洋次監督のファンらでつくる日向市の市民団体「山田会」の和田代表(46)は

数ある山田監督作品の中で高倉さんが主演した『幸福の黄色いハンカチ』

『遙かなる山の叫び声』はメンバーも思い入れが強い作品。

近い将来、山田監督作品に3度目の主演をされ、日向市に来訪いただきたいという

ずうずうしい思いもあったが、かなわぬ夢となった」と嘆いていました。


リアルタイムで出演した映画を見てきた。時代が一つ終わったようでショックだ」と

話すのは、宮崎市・宮崎キネマ館代表の石田さん(51)。

健さんは私たちの時代の生身のヒーロー。男性があこがれるスターだった。

時代とともに生き方が変わる中、健さんのような人がもう出てこないのではないか」と

肩を落としていました。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎の気になる新聞記事特集! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
イオンの株主優待

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。