SSブログ

新富町 三納代運動広場 九州各県対抗少年相撲大会 開催 交流イベント しんとみフードフェスタ [新富町]






九州各県対抗少年相撲大会」が13日、新富町の三納代運動広場で始まりました。

沖縄を除く九州各県から小中学生20チーム約200人が参加しました。

同日は取組に先立って同町で合宿を行っている

大相撲・陸奥部屋=東京都墨田区=の力士との交流イベントもあり、

盛り上がりました。


CIMG6211.JPG


相撲JPG.jpg


大会は地域おこしと青少年の育成を目的として、

陸奥部屋合宿に合わせて毎年開催され、今回で5回目となります。

18チームによる団体戦の予選は1チーム5人で行われ、

まわし姿の子どもたちが熱戦を繰り広げました。


予選では、各チームの子どもたちが土俵上で、次々と白熱した取組を披露しました。

体の小さな児童が体格差のある相手から勝ち星を奪うと、

観客席からは大きな拍手が送られていました。


交流イベントは力士による相撲甚句やせんぐまき、同部屋のちゃんこ鍋の販売があり、

参加した子ども力士たちも楽しみました。

また、町内外の飲食店約20店舗が出店した「しんとみフードフェスタ」も開催され、

来場者は地場産品を味わっていました。

翌日14日も力士との交流イベントや同フェスタが開かれました。


販売されたちゃんこ鍋
CIMG6213.JPG


宮崎日日新聞 12月14日より抜粋







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎の気になる新聞記事特集! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
イオンの株主優待

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。