SSブログ

串間市 秋山小学校 1997年度卒業生 タイムカプセル [串間市]






串間市・秋山小学校の1997年度卒業生8人のうち7人が2日、

同校に保存しているタイムカプセルを開けました。

卒業以来、みんなで集まるのは初めてです。

再会を喜び、当時のノートなどを見て思い出をよみがえらせていました。


同校にはタイムカプセルを入れるステンレス製の箱がプール前にあり毎年、

卒業時に入れています。

同年度卒業生は成人式の時に開ける予定でしたが、

2人が出席できなかったため延期になりました。

今年が20代最後の年であることから、開封することにしました。


タイムカプセルには在校時に写真シール作製機で撮った写真や、

当時の流行歌が録音されたカセットテープ、キーホルダーなど、数十点が入っていました。

日直ノートには「テストが分からず、戸惑った」「一輪車で疲れた」などと書かれており、

みんなで笑いながら読み上げていました。


当時の校長宮川さん(75)=串間市西方=も駆け付けました。

あいさつで宮川さんは8人のうち7人が県内、

志布志市に住んでいることに触れ「近くに子どもがいることは最高の親孝行。

お金はほどほどに、人間らしい生き方をしてください」と話しました。


田中さん(29)=同市東町=は「みんな元気に再会できて、うれしかった。

あらためて同級生、母校の大切さを感じた」。

山口さん(29)=日南市星倉=は「小学校の時のことを思い出して懐かしかった。

10年に1度ぐらいはみんなで集まりたい」と話していました。


宮崎日日新聞 1月9日より抜粋







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎の気になる新聞記事特集! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
イオンの株主優待

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。