SSブログ

西都市 110番正しい利用を [西都市]






 西都署妻交番連絡協議会(黒木正善会長、55人)と西都署は10日、

西都市中心部で「110番の日」にちなんだ防犯パレードと

ぜんざい交流会を開きました。

会員や児童ら約100人がチラシを配布するなどして、防犯と110番の

正しい利用を呼び掛けました。

 催しは今回で20回目。パレードには、パトカーや警察犬なども加わり、参加者は

「振り込め詐欺注意」「暴力追放」などと書かれたたすきやのぼりを手に、

同交番からあいそめ広場までの約1㌔を行進しました。

 その後、同広場であった交流会の開会式では、長友信明署長が西都菜の花レディーを

務める市原麻美さん(24)に一日通信指令長の委嘱状を交付。

市原さんは「110番を正しく利用し、みんなで安全安心なまちにしましょう」と

宣言しました。

 交流会では、同連絡協議会婦人部が手作りしたぜんざい約600食が

振舞われたほか、市内の保育園児による和太鼓や鼓笛演奏、

白バイの体験搭乗などが開かれました。


宮崎日日新聞1月14日より抜粋






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎の気になる新聞記事特集! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
イオンの株主優待

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。