SSブログ

都農町 都農の魅力ふんだんに [都農町]






 都農町の名所や物産などをテーマにした歌曲DVDを高鍋町北高鍋の

楽器店経営大西一郎さん(61)が制作しました。

尾鈴山など都農町にある魅力を歌ったオリジナルの6曲が独自撮影した映像とともに

収まっており、大西さんは都農の魅力が内外の人に知られる

きっかけになればうれしいと話しています。

 大西さんは7年前から児湯郡各町の名所などをテーマにした歌を制作し、

さらに歌詞に出てくる各所を巡ってカメラで撮影しました。

パソコンでの編集も独学で学んで歌と映像を合わせたDVDも制作するようになりました。

これまで高鍋、木城、川南をテーマに制作しました。

 作詞、作曲や撮影などに2年を費やして制作した都農町のDVDでは尾鈴山や都農港、

都農神社夏大祭などを表現した6曲収録しました。

演歌や音頭など曲調も多彩で、歌い手は大西さんと音楽仲間が担いました。

 DVDのパッケージも自ら歌に出てくる名所を描いて制作した大西さんは

「都農を宣伝し、都農を離れた人にも見てもらって故郷を

懐かしんでもらえると思う」と話しています。


宮崎日日新聞 1月24日より抜粋






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎の気になる新聞記事特集! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
イオンの株主優待

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。