SSブログ

宮崎市 「わけもんの主張」 村岡さん(宮崎公立大)最優秀 [宮崎市]






 県内の若者が政治や選挙について思いを発表する「第9回わけもんの主張」

(明るい選挙県推進協議会など主催)は31日、宮崎市の

JA・AZMホールでありました。

県内7ブロックの予選を通過した14人が登壇しました。宮崎公立大人文学部2年の

村岡真衣さん(20)=国富町本庄=が最優秀賞に輝きました。

 村岡さんは「不景気が続く地方で、若者は就職への不安が大きい。若者の

低投票率が続くが、若者はそうした不安や不満を選挙に

ぶつけてほしい」と呼び掛けました。「若者は政治にもっと関心をもち、政治は若者に

関心を持ってもらうようにするべきだ」と訴えました。

 このほかの登壇者は「50年後の未来をつくるのは今の若い世代だという自覚を

持ちたい」「大学内に投票所を設置した他県の取り組みが

参考になる」「救急救命など行政サービスの拡充に

1票はつながる」などと述べていました。

(宮崎日日新聞 2月1日 抜粋)






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎の気になる新聞記事特集! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
イオンの株主優待

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。