SSブログ

宮崎市 ソフトバンクホークス オリックス・バッファローズ 選手 農家体験 [宮崎市]






宮崎市で春季キャンプ中のプロ野球福岡ソフトバンクホークスと

オリックス・バファローズの新人選手が休養日の4日、農家の仕事を体験しました。

牛の世話や日向夏ミカンなどで地元住民と交流し、リラックスした表情を見せました。


同市塩路の和牛繁殖農家長友さん(54)方の牛舎を訪れた

ソフトバンクの4選手は容器を使って子牛にミルクをあげたり、

ブラッシングをしたりしました。

初めは恐る恐る接していましたが、牛がおとなしいと分かると

積極的に近づき触れ合いました。


仕事の後に宮崎牛のステーキを試食した選手らは「こんなに軟らかい肉は

食べたことがない」と笑顔を見せていました。

古澤選手(18)は「これだけ間近で牛に触れたのは初めて。

宮崎ならではの貴重な体験ができた」と話していました。


一方、オリックスの4選手は同市島之内の農家福田さん(42)の

日向夏ミカンハウスを訪問し、収穫や箱詰めを体験。

日向夏ミカンのかぶりものをしながら、器用に収穫していました。


試食した山崎選手(22)は「もともとミカンが好き。

砂糖で食べるよりしょうゆの方がよかった。これからも食べたい」と話していました。


宮崎日日新聞 2月5日より抜粋







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎の気になる新聞記事特集! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
イオンの株主優待

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。