SSブログ

新富町 富田小学校 給食調理室 火災 [新富町]






2日午前9時20分ごろ、新富町富田東1丁目の富田小学校1階の給食調理室から出火、

窓ガラスや壁など一部を焼きました。 けが人はいませんでした。


高鍋署や町教委などによると、給食調理員5人が出勤。

ガス釜を使って揚げパンを作っていたところ、鍋から炎が上がったといいます。

同校職員が119番通報しました。


同校は同日、パンと牛乳、デザートの給食に切り替え、通常通り授業を行いました。

調理室は火災によるすすなどで使用できない状態となっており、

3日以降はパン、牛乳のみを提供、児童におかずを持参させるといいます。


中武校長は「学校という公の施設で火災を出してしまい申し訳ない。

今後、職員全体で防火について考えたい」、町教育総務課の平塚一課長は

児童や保護者に迷惑が掛からないようできるだけ早く完全給食の態勢を整えたい」と

話していました。


宮崎日日新聞 3月3日より抜粋







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎の気になる新聞記事特集! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
イオンの株主優待

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。