SSブログ

新富町 観光客呼び込め [新富町]






 観光客がまちあるきを楽しめる環境を整備しようと、新富町は20日、町外在住者を

対象にモニターツアー「ありのままの新富町」を開きました。

宮崎、都城市などから36人が参加しました。地元ガイドを伴い、景勝地や地域の

暮らしを体感できるスポットを散策しました。

 地域資源を生かし、観光活成化を図る「スカイパーク構想」推進事業の一環です。

同構想で町は「海」「街」「里」などのテーマ別に町内を周遊できるルート作りを計画。

ツアーは、ルートの検証や観光客の受け入れ態勢の整備を目的に実施しました。

 参加者は観音山公園や九家神社化石群、新田・一丁田地区など7カ所探訪。

このうち同地区では約2キロを歩き、茶畑やダイコン干しといった

地域の暮らしを伝える景色を楽しんだり、一丁田池ビオトープに

自生する植物を観察したりしています。

 参加した宮崎市吉村町、迫田悦子さん(65)は「車で通り過ぎるくらいで、

新富町に立ち寄る機会はあまりなかたです。

地元の人しか知らない町の魅力に触れ、印象が変わった」と話したいました。

 企画した町まちおこし政策課の外園高士主幹(45)は「参加者へのアンケート結果を

生かし、今後は地域での交流メ二ューの充実やガイドを担う人材の

掘り起しなどを進めて生きたい」と語っていました。


宮崎日日新聞 2月27日より抜粋






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎の気になる新聞記事特集! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
イオンの株主優待

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。