SSブログ

高鍋町 高鍋農業高校 食品科 ギフトセット 試験販売 [高鍋町]






高鍋町・高鍋農業高の食品科は、同科が製造した加工品を

詰め合わせたギフトセットを初めて作り、

同町のホテル四季亭で試験販売しています。

購入者にアンケートへ答えてもらい消費者ニーズ調査も行い、

将来の商品開発に役立てるそうです。


販売しているのは、同科のオリジナル乳酸飲料「ラクミ」とイチゴジャム、

ケチャップの計3個入りなど4種類で、価格は950~1400円。

それぞれ7箱を用意し店頭に並べました。


いずれも縦32、横17センチの化粧箱に入っており、

外箱には学校名のラベル付き。

1人1箱限定で、購入の際には性別や年齢、

購入動機などを記入するアンケートに答える必要があります。


同校はこれまで、町内の物産館などで商品を単体で販売してきたが、

贈答用商品が欲しいとの声を受けギフトセットを企画。

来年度には、アンケート調査の結果を反映させた

詰め合わせセットを開発する予定だそうです。


同科は「今までは良い品の製造には重点をおいてきたが、

今後は消費者ニーズに合った販売法を考え、

流通にも力を入れたい」と意欲を示しています。


販売場所を提供したホテル四季亭の金田一成社長は

「生徒が作った商品の魅力を伝えるお手伝いができればうれしい」と話しています。


宮崎日日新聞 3月3日より抜粋






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎の気になる新聞記事特集! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
イオンの株主優待

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。