SSブログ

宮崎市 垂水公園 桜まつり [宮崎市]






宮崎市瓜生野の垂水公園で、毎年恒例の「桜まつり」が行われています。


同公園は敷地面積約6万2千平方メートルに

ソメイヨシノやヒカンザクラなど約3500本の桜が植えられています。


初日の3月29日は、午前中は雨が降ったものの、午後からは晴天に。

ステージでは和太鼓や舞踊、バンド演奏などが行われ、

親子連れやカップルなど多くの人でにぎわっていました。


同級生の家族ら約20人で訪れた同市佐土原町東上那珂、

農業白坂敏和さん(50)は「毎年この場所で花見を楽しんでいる。

雨も上がって、朝から仕事を頑張ったかいがあった」と笑顔。


同公園振興会の大原一夫会長(65)は「公園までの道路にも桜が植えられている。

桜を見に来て、日ごろの疲れを癒してもらいたい」と話していました。


桜まつりは4月5日まで行われます。


宮崎日日新聞 4月1日より抜粋






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎の気になる新聞記事特集! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
イオンの株主優待

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。