SSブログ

宮崎市 300万円詐欺を行員防ぐ 岩滿、開地さんへ感謝状 [宮崎市]






 特殊詐欺を未然に防いだとして、宮崎南署(齋藤直司署長)は、宮崎太陽銀行青島支店

(宮崎市青島2丁目)の副長岩滿正さん(45)と行員開地莉央さん(20)に

署長感謝状を3月30日贈りました。

 同署などによると、3月16日に高齢夫婦が支店を訪れ、2人名義の定期預金計300万円の

解約金を申し出ました。応対した開地さんは、県警などが作成した

「高額現金払戻時チェックシート」を使い解約理由を尋ねたが、

2人は使途を明かしませんでした。

 不審に思い、開地さんは岩滿さんに相談し警察に通報しました。署員を交えて

夫婦を説得しました。送金先と明かされた夫婦の息子に連絡したところ

「送金を頼んだ事実はない」ことが分かり、被害を防ぎました。

 齋藤署長から感謝状を受けた開地さんは「担当する方の財産を守ることができて良かった。

これからも積極的な声掛けを続けたい」、岩滿さんは「誰でも特殊詐欺に

巻き込まれる可能性がある。日ごろから気軽に相談できる人を

見つけてもらいたい」とそれぞれ話していました。

(宮崎日日新聞 4月5日 抜粋)






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎の気になる新聞記事特集! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
イオンの株主優待

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。