SSブログ

宮崎市 太陽のタマゴ 最高値30万円 [宮崎市]






完熟マンゴーの最高級ブランド「太陽のタマゴ」の初競りは13日、

14都府県30市場で一斉に行われ、約1キロ入りの902箱が競り落とされました。

最高値は宮崎市・宮崎中央卸売市場で落札された4Lサイズ(510~649グラム)

2個入りの30万円で、昨年と並ぶ過去最高でした。


太陽のたまご
太陽のタマゴ.png


同市場では競りに先立ち、県果樹振興協議会亜熱帯果樹部会の河野会長が

今年も質が高いマンゴーができた」とあいさつしました。


最高値で落札した新富町の仲卸業・立本さん(31)は「農家は大変な思いで育てている。

頑張って販売し元気な宮崎を発信したい」。

東京・大田市場で約20箱を競り落とした東京都の仲卸業・堀内さん(30)は

贈答用で人気。銀座の高級フルーツ店などに並ぶ予定」と話しました。


JA宮崎経済連によると、今季は昨年9~10月の長雨で一時的な日照不足もあったが、

糖度など品質は良好。 約千トンの出荷を見込んでいます。


宮崎日日新聞 4月14日より抜粋







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎の気になる新聞記事特集! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
イオンの株主優待

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。