SSブログ

川南町 港内に直売所 鮮魚や農産物ずらり [川南町]






 川南町漁協(溝口吉治組合長)は4日、川南漁港内に直売所「通浜」をオープンしました。

鮮魚のほか、弁当や野菜、果物、加工品など地元特産物も取りそろえ、

同漁協は「日常の買い物に活用してほしい」と期待していました。

 同漁港内には直売所があったが、手狭だったことから昨年5月、同漁協南側の空き地に

建設され、総工費は1億2千万円です。建物の面積は約265平方メートルで、

売り場と加工所を併設しています。

 同日は落成式を行い、溝口組合長や川南の日髙昭彦町長、県漁連関係者らが出席しました。

溝口組合長は「多くの人の協力で開店することができた。地元のニーズに応え、

愛される直売所を目指したい」とあいさつし、

テープカットでオープンを祝いました。

 売り場には多くの買い物客が訪れ、新鮮な賞品を次々と購入し袋をいっぱいにしていました。

落成記念イベントもあり、マグロの解体ショーや切り身の無料振る舞いのほか、

魚すくいや特産物の販売スペースの特設もありました。

川南町市納の西村未美さん(65)は「駐車場も広く、気軽に足を運べる。

頻繁に利用して交流の場にしたい」と話していました。

(宮崎日日新聞 4月5日 抜粋)






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎の気になる新聞記事特集! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
イオンの株主優待

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。