SSブログ

新富町 丹精した山野草ずらり [新富町]






 新富町えびね愛好会(松原亢之助会長、22人)は、同町中央公民館で

「第37回えびね展示会」を開いていました。全員19人が丹精した

エビネランやカンアオイをはじめとした山野草計339点を並べ、

町内外から愛好家が訪れています。

 出品されているのはエビネラン64点やカンアオイ193点のほか、

テンナンショウやツワブキなどです。来場者は会場に広がる

爽やかな香りを楽しみながら、全員に育て方を尋ねたり、

作品に顔を近づけて鑑賞したりしていました。

 11日にあった審査会では、「夢紫梅」というエビネランを出店した都農町川北・南新町の

萩原和則さん(60)が総合優勝しました。萩原さんは「毎日、植物の

状態に気を配り、花に話し掛けるように育ててきました。

種の保存にもつながる取り組みとして、今後も

励んでいきたい」と喜んでいました。

 松原会長(81)は「全体の出品数は年々、増えている。展示会は、会員や来場者が

それぞれの工夫について意見を交わせる場。会場を訪れ、

花作りに役立ててほしい」と話していました。

(宮崎日日新聞 4月12日 抜粋)






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎の気になる新聞記事特集! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
イオンの株主優待

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。