SSブログ

都農町 尾鈴山 山開き登山 [都農町]






都農町の尾鈴山で4月29日、山開き登山がありました。

町内外の家族連れら71人が参加。

時折、小雨が降るあいにくの天候ながら、

思い思いのペースで約7時間半の散策を楽しみました。


尾鈴キャンプ駐車場に集合した参加者たちは、神事の後、

午前8時すぎに登山口に向かって出発しました。

山頂までの道のりは急勾配な上、ぬかるんだ足元に悪戦苦闘。

それでも同行者と声を掛け合いながら、山頂を目指して歩を進めました。


山頂に到着すると、参加者たちは濃い霧に包まれる幻想的な雰囲気の中、

つかの間の休息を取って後半の長崎尾、尾鈴林道へ。

例年登山道に咲き誇るアケボノツツジやシャクナゲの花が今年は少なめだったが、

参加者たちはぽつりと咲く花を見つけては、写真を撮るなどしていました。


友人3人と参加した同町湯の本、事務職員黒木翔さん(24)は

「途中、苦しい所もあったが、慣れてくると友達と話しをする余裕も出て楽しく登れた。

登山を始めるきっかけにしたい」と話していました。


宮崎日日新聞 5月1日より抜粋






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎の気になる新聞記事特集! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
イオンの株主優待

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。