SSブログ

川南町 直売所「通浜」 来客1万人突破 [川南町]






 川南町漁協(溝口吉治組合長)が川南漁港内で運営する直売所「通浜」は17日、

来客が累計1万人を突破しました。同所に移設オープンして1カ月余りでの

大台到着に、関係者は「これからも川南の新鮮な魚を

提供していきたい」と意気込んでいました。

 1万人目は、宮崎市田代町の会社役員新留千賀子さん(65)です。

一緒に訪れた姉の菊池エツ子さん(73)=同市新城町=とともに、

河野秀星店長(33)から花束と1万円分の商品券、

特産物の詰め合わせが贈られました。

1年ぶりに訪れたという新留さんは「昔の施設に比べると、明るくなって商品が

見やすくなった。魚が新鮮なので何度でも来てみたい」と笑顔でした。

 直売所は、同漁港内にあった旧店舗が手狭になったことから4月4日に

南側に移して営業を再開しました。川南取れの鮮魚を中心に野菜や、

加工品など特産物を取りそろえています。直売所によると、

1日平均250~300人が訪れ、4月は約6千人が来店しました。

メディアに取り上げられて以降は客足がさらに伸び、

5月10日は1日当たりで最高となる567人を記録しました。

 河野店長は「国道から離れていて不安だったが、口コミで少しずつ認知度も

高まってきている。期待に応えられるよう、

店内をさらに充実させたい」と話していました。

(宮崎日日新聞 5月18日 抜粋)






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎の気になる新聞記事特集! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
イオンの株主優待

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。