SSブログ

国富町 三名保育園年長組 ピーマンの収穫体験 [国富町]






JA宮崎中央国富支店ピーマン青年部(楠木雄一部長、12人)は6月3日、

国富町嵐田のビニールハウスに同町・三名保育園(間所あゆみ園長、127人)の

園児を招き、ピーマンの収穫体験を開きました。

年長組の24人が、持参したビニール袋いっぱいにピーマンを詰め込んでいました。


食育活動の一環として毎年行っており、今年で7回目。

同部の春吉隆己さん(43)のビニールハウス(約20アール)に

入った園児たちは早速、握り拳サイズのピーマンを手でちぎって収穫。

取れたてのものをかじる園児もいて、「おいしい」と歓声を上げていました。


収穫したピーマンは家に持ち帰ったほか、同園の給食でも使われます。

山崎陽翔ちゃん(6)は「ピーマンは苦くて少し苦手だけど、

自分で取ったのはおいしいかも」と話していました。


同青年部では今月中旬までに、町内全ての幼稚園と保育園を招き、収穫体験を行います。


宮崎日日新聞 6月5日より抜粋






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 宮崎の気になる新聞記事特集! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
イオンの株主優待

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。